100年時代を健康で過ごす🐓一般の方と柔整・鍼灸師に向けた健康情報まとめサイト

パッと見るだけでわかる健康情報!医療関係者・一般の方に向けて、健康の知識を提供します。みんなで健康になるよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後の腰痛】夜寝ていると腰が痛くなる。治し方教えます。

出産の後、腰が痛くなる方が非常に多い!赤ちゃんが1番大事なので、自分のことが後回しになってしまう方がいますが違いますよ。赤ちゃんを守る為にも、まず自分が万全の状態じゃないと!今回は実際に産後の腰痛がつらくて夜も寝られない!なんとかしてくださ…

ツライ肩こりを9秒で治す!!肩井(けんせい)僧帽筋のツボ

デスクワークをして疲れた時・子供の抱っこで疲れた時など、 肩がしんどい時はすぐに効果が出るのでやってみましょう! 肩こりが辛い! 肩の上の部分がパンパンに張ってきて 怠く、重たく、しんどい。 そのツライ肩こりに効果があるツボが肩井です。 名前:…

【鼻詰まりを治す方法】口呼吸になっていませんか??

今回は、 呼吸について詳しくお話しするのと、 風邪が流行る時期ですので、 「鼻詰まりの改善方法」 をお伝えします。♪( ´θ`)ノ (11月16日から自分が風邪をひいた時に試して効果があったものを紹介します) 口呼吸になっていませんか? 人間は、 呼吸をす…

冷え性の治し方!...簡単!💪筋ポンプ作用の増やし方!

寒い!!! 冷えて来たのに、半袖で出かけてしまい失敗しました。 11月になり、気温の変化が激しくなってきましたね。 前日よりも気温が一気に下がることが増えてきました。 これからの季節は女性にとって カラダが冷えてしまう辛い季節となります。 特に足…