100年時代を健康で過ごす🐓一般の方と柔整・鍼灸師に向けた健康情報まとめサイト

パッと見るだけでわかる健康情報!医療関係者・一般の方に向けて、健康の知識を提供します。みんなで健康になるよ

シンデレラ(ツムツム)で10億点を取る方法。カラダの使い方から考える。

ラダの正しい使い方を学べばツムツムマスターになれる。】

ツムツムをしている方、

シンデレラは使いこなせてますか?

 

シンデレラは持っているけど、

・スコアが1000万ぐらいしかいかない。

・タイムボムが出ない。

・頑張っても1億点で終わってしまう。

 

なかなかスコアが上がらなくて困っている方が多いみたいです。

 

シンデレラを使いこなすコツがあるので、

それを意識すると確実にスコアが上がります。

 

 

しかし10億点を稼ごうと思うと

約5時間プレイし続ける必要があります。

 

疲れない姿勢で、楽しく、効率的に

プレイする必要があります。

 

疲れにくいプレイスタイルや、攻略する際のポイントを

解説します。

 

他のアプリを使い時にも使える知識になりますが、

最初に「ツムツムの攻略」についてを書きます。

カラダの使い方だけ見たい人は記事後半まで飛ばしてください。

f:id:makebody:20181020235114j:plain

 

字で考える。ツムツム高得点の取り方】

上記の画像では

スコア:10億点

 経験値:17,240

コイン:279,717

を獲得しています。

 

使用するツムは「シンデレラ」を使います。

時間を延長することで誰でも高得点を取ることが出来ます。

 

シンデレラはスキルレベルに応じてスキル発動時間が決まっています。

そこから逆算して最高何個のボムを作ることが出来るのかを検証しました。

 

最初は携帯の反応速度により、早く指を動かしすぎると

チェーンが途中で途切れてしまうので

高得点は取れませんでした。

 

また遅くしすぎるとみるみるタイムが減っていってしまうので、

それもダメでした。

 

れぐらいの速さでスキルを使えばいいのか?】

まずは9~12チェーンになるぎりぎりの指の速さを探します。

スキルレベル6になると、スキル発動時間が5秒となります。

5秒間で何回なぞるのが最も良いのかをとことん検証した結果

 

5秒の間で13回画面をなぞり、

ボムを11~12個作るのが最適だと判断しました。

(一回0.38秒×13回)

これが分かれば後は、

一定の速さで画面上の指を動かせるように

何度もツムツムで遊んでいるだけで、

みるみるうちに高得点が取れるようになります。

 

2000万点取れる方は1億点取れます。

 

ツイッターに動画付きで解説を載せていますので、

1億点取ってみたい方は、ぜひ見てみてください。

 https://twitter.com/pucpg5xbrvgbgzy/status/1053944730461986817?s=21

 

考えて攻略すれば、あとは練習さえすれば得点は伸びるはずです。

しかし、最後まで集中してプレイすることが出来なければ

高得点は取れません。

 

 ームで疲れるの?】

普段からゲームをしている人はわかると思いますが、 

長時間アプリをしていると体が悲鳴をあげてきます。

・肩、腰の痛み

・目の疲れ

・体のむくみ  など

 

カラダが疲れてしまうと集中力が低下してしまいます。

ミスが続くとあっという間に残りタイムが減ってしまうのです。

 

ツムツムでは長時間(5時間)プレイが続きますので、

以下に集中力を切らさないようにするのか

が大事になります。

 

皆さん思い思いの恰好でプレイされていると思いますが、

カラダの使い方も意識してゲームをすると

疲れないし、楽しく、高得点がとれるようになります。

 

り方を意識しよう】

以前紹介したバスタオルを使った座り方を実行してもらうのが良いです。

makebody.hatenablog.jp

 

更に意識するのは肩。

肩に力が入ってしまうと

どんどん肩の筋肉(僧帽筋)が硬くなってしまい、

痛みで集中力が欠けてしまいます。

 

僧帽筋が硬くなると首の筋肉~後頭部を引っ張ってしまうので、

頭痛になります。

こうなるともう、シンデレラどころではありません。 

 

り方のポイント】 

 ・骨盤を立てる(バスタオルやクッションを使うといいです)

・肩をすくめない

・目線は下を向く

 

f:id:makebody:20181022150636j:plain

 

上目づかいでプレイすると、

眼球が空気に触れる割合が増えるので、

少し下を見て、薄目でプレイすると

目の乾燥を防ぐことが出来ます。

 

ちなみに目の神経は後頭部につながるので、

目の疲れから後頭部の頭痛を引き起こすこともあります。

 

 

せっかくゲームをしているのです、

ストレスなく健康に害することなく

楽しくした方がいいですよね♪

 

 

 【とめ】

①ツムツム高得点取るには、正しい姿勢が大切

②情報があると、それだけでスコアは伸びる

③でれら神のことだけを考える集中力が必要 

 

※でれら神(シン)はシンデレラにあだ名をつけてそう呼んでいます。